「DevFes 2022 Summer~すべての“つなぐ”のそばに~」事前収録の様子を大公開!

DevFes 2022 Summer 開催レポート ~事前収録編~

みなさん、こんにちは。プロダクトマーケティング部のタクミンです。

工アイコンイメージ

2022年7月22日、ASTERIA Warpのデベロッパー向けイベント「DevFes 2022 Summer」を開催いたしました。今回のテーマは『すべての“つなぐ”のそばに』とし、ユーザー様の「失敗を成功につなぐ」事例講演や、世界のDX最新事情をお伝えする基調講演、最新バージョン「ASTERIA Warp2206(イコスティ)」の解説など、盛りだくさんの内容で開催しました。
本イベントの詳しい内容は開催レポートで確認できますので、ぜひご覧ください!

開催に先立って7月中旬に事前収録を行いました。新卒で入社し、今回初めてユーザー様とお会いするということもあり、私も緊張していましたが、終始和やかな雰囲気の中で収録が行われました!
それでは、事前収録の様子をお伝えします!

収録当日の様子

収録は、恵比寿にあるアステリアの本社にて行いました。登壇者の方が続々と到着し、撮影ブースの準備もバッチリです!

撮影ブース撮影ブース

こちらの機材はアステリアの株主総会などでも大活躍しています!私は、今回初めて見る機材が多かったのですが、特にプロンプターは実際にどのように動くのか、撮影がすごく楽しみになりました。これほど機材が揃っているとワクワクしますよね!

事前打ち合わせ、森さんと林様

事前打ち合わせ、伊藤さんと横尾様撮影前の打ち合わせの様子

撮影は当日の発表順序と同様に行われました。トップバッターは先日CXO(最高変革責任者)に就任された中山さんです。

中山さん撮影前のCXO中山さん

撮影の直前でもカメラを向けると笑顔で応えてくれました。
さすが首席エバンジェリスト、持ち時間30分ぴったりで話し終えました!

続いて、ユーザー事例講演の撮影を行いました。今回は対談形式での実施となり、和気あいあいとした雰囲気のなか、撮影が始まりました。

伊藤さんと横尾様左:伊藤さん、右:アクシネットジャパンインク 横尾様

2人の面白いやり取りに、周りのスタッフもこらえきれず、笑い声が入ってしまいそうになりました!さらに横尾様の面白雑学も!気になる方は本編の開催レポートとおまけ動画をぜひご覧ください。

森さんと林様左:森さん 右:NX情報システム 林様

その場にいた誰よりも長くASTERIA Warpに携わっている林様。周りのスタッフもうんうんと頷きながら聞き入っていました。

対談形式でアクシネットジャパンインクの横尾様、NX情報システムの林様に今回のテーマ「失敗を成功につなぐ」に沿ってそれぞれお話していただきました。明るい横尾様、落ち着きのある林様のそれぞれの良さが溢れる対談となり、雰囲気の違いも楽しめる要素になっていると思います!

ここまで、大きなトラブルなく事前収録を無事終えることができました。登壇者のみなさま、ありがとうございました!

収録が終わった後は、アステリアのスマートオフィスも簡単にご紹介しました。興味のある方は、今後もスマートオフィスツアーを開催予定なのでADN Slackをチェックしてみてください!



クラウド版

使い方いろいろ!
手ぶら de ASTERIA Warp
体験 5日間

サーバー準備の手間なくデータ連携ツール「ASTERIA Warp」の
全ての機能を5日間お試しいただけます。

今すぐ体験してみる 書籍の詳細についてはこちらをご覧ください。
基礎と実践 使い方マニュアル
著者:工 実香

著者:
工 実香

アステリアの製品に関するコンテンツ制作を行っています。新卒で入社し、日々奮闘中です。新しいことを学ぶのは楽しいです!

「ASTERIA Warp、データ分析、クラウド、業務効率化、最新技術」人気!ホワイトペーパーダウンロード受付中!今すぐチェック
ASTERIA Warpと色々つないでみた特集!記事はこちら>

ASTERIA Warp 関連サイトのご紹介

X ASTERIA Warp Developer Network(ADN)サイト

技術情報をお探しの方

ASTERIA Warp Developer Network
(ADN)サイト

ASTERIA Warp製品の技術情報やTips、また情報交換の場として「ADNフォーラム」をご用意しています。

X ASTERIA Warpユーザーグループ(AUG)

ASTERIA Warpデベロッパーの方

ASTERIA Warp オンラインコミュニティ
ADN slack

ASTERIA Warpデベロッパー同士をつなげ、技術情報の共有やちょっとしたASTERIA Warpの疑問解決の場とすることを目的としたコミュニティです。

X ASTERIA Warpユーザーサイト

ASTERIA Warpユーザーの方

ASTERIA Warpユーザーサイト
Login

製品更新版や評価版のダウンロード、各種ドキュメントのご提供、また 技術的なお問合せもこちらで受付ています。

X ASTERIA Warpパートナーサイト

ASTERIA Warpパートナーの方

ASTERIA Warpパートナーサイト
Login

パートナーライセンスの発行や各種ドキュメントのご提供をしています。

ページ先頭へ