AUG SaaS相談会~kintone編~ 開催レポート

AUG SaaS相談会~kintone編~

開催レポート

菊地キャラクター画像

こんにちは。アステリアの菊地です。

2月22日にアステリアの恵比寿オフィスで「SaaS相談会~kintone編~」が開催されました。
昨年11月に開催されたDevFes 2023 Autumnのセッションにて予告されていたイベントがついに実現されました!

AUG SaaS相談会~kintone編~

みなさん、昨年11月のDevFesはご参加いただけましたか?
小林さんと長田さんがセッション中にこんな予告をしてくださっていたんです。

人から聞きたい場合は次回ASTERIA Warp+SaaS勉強会 2024冬 開催予定!

お二人が発起人となり、相談を重ねる中でまずはkintoneに関して悩みや気軽に質問できる場があればよいのではないか、ということで今回開催されたのが「AUG SaaS相談会~kintone編~」でした。

当日は発起人のお二人に加え、“kintoneとの連携に悩んでいる”、“先輩から勉強として送り込まれた”など様々な目的のユーザーにお集まりいただき、実際のフローやkintoneの設定画面などを見ながらみんなであーでもない、こーでもないとワイワイ楽しく解決方法を相談できる場となりました!

聞きたいこと↑ひと工夫が楽しいアジェンダスライドは長田さん作!

今回は「kintone編」でしたが、ユーザーのみなさんからのご要望があれば別のサービスでも開催できればと思いますので、ぜひお声がけください!

参加者コメント

  • kintoneアダプターを利用していて、サイボウズさん含めて各種ヘルプを確認しても、これでいいのかな、動いているからいいのか、と不安をもって利用してきたことを質問できるとてもいい機会でした。開催ありがとうございました。また、同じ利用者でも疑問に思うことは当たり前に違うが、自分が嵌らなかった「罠」について、機会の共有ができ、大変勉強になりました。
  • 初めての参加でしたが、皆さまからたくさんのアドバイスをいただき、疑問の解決できそうです。(只今取り掛かり中です!)少人数で気軽に会話ができるところがとても良かったです。次年度はさらに移行予定のシステムが多々あるので、是非この勉強会を継続して欲しいです。
  • 今回は前後に予定があったため、Web参加だったのですが、次回は必ず対面で弊社ASTERIAの技術責任者と一緒に勉強会へ参加したいです。

編集後記

参加者コメントをご覧いただけるとお分かりいただけると思うのですが、それぞれが抱えている課題や悩みを解消できる機会となり、非常に満足度の高いイベントとなり、ユーザー同士で知見を交換できる場の重要性を感じることができました。
今後もこういった場を継続していければと思うので、ぜひみなさんのリクエストをお待ちしています!



クラウド版

使い方いろいろ!
手ぶら de ASTERIA Warp
体験 5日間

サーバー準備の手間なくデータ連携ツール「ASTERIA Warp」の
全ての機能を5日間お試しいただけます。

今すぐ体験してみる 書籍の詳細についてはこちらをご覧ください。
基礎と実践 使い方マニュアル
著者:菊地 雄大

著者:
菊地 雄大

ASTERIA Warpのプリセールスエンジニア&体験セミナー講師。関係各所から舞い込んでくるASTERIA Warpに関するご依頼になんとか応えながら日々鍛えてもらっています!

「ASTERIA Warp、データ分析、クラウド、業務効率化、最新技術」人気!ホワイトペーパーダウンロード受付中!今すぐチェック
ASTERIA Warpと色々つないでみた特集!記事はこちら>

ASTERIA Warp 関連サイトのご紹介

X ASTERIA Warp Developer Network(ADN)サイト

技術情報をお探しの方

ASTERIA Warp Developer Network
(ADN)サイト

ASTERIA Warp製品の技術情報やTips、また情報交換の場として「ADNフォーラム」をご用意しています。

X ASTERIA Warpユーザーグループ(AUG)

ASTERIA Warpデベロッパーの方

ASTERIA Warp オンラインコミュニティ
ADN slack

ASTERIA Warpデベロッパー同士をつなげ、技術情報の共有やちょっとしたASTERIA Warpの疑問解決の場とすることを目的としたコミュニティです。

X ASTERIA Warpユーザーサイト

ASTERIA Warpユーザーの方

ASTERIA Warpユーザーサイト
Login

製品更新版や評価版のダウンロード、各種ドキュメントのご提供、また 技術的なお問合せもこちらで受付ています。

X ASTERIA Warpパートナーサイト

ASTERIA Warpパートナーの方

ASTERIA Warpパートナーサイト
Login

パートナーライセンスの発行や各種ドキュメントのご提供をしています。

ページ先頭へ