劇的!? ビフォー、アフター

 おかげさまで、株主総会が無事終了しました。今回、初めてUstream & Twitterでの生中継を行いましたが、開会直後からIT業界関係者の「驚き」のツイートが溢れました。しかし、「驚き」の中身は株主総会のことではなく、議長である私の姿(笑)。

TwDietChart.png 昨年の秋から、Twitterを使ったダイエットを行い、最大体重時(2009年初頭)に比べると10kg近くも痩せました。痩せていく状況は、毎日のようにTwitterで報告していましたのですが、あらためてOnSheetのグラフで示すと、右図のような状況です。

 そして、今回の株主総会では、痩せたことであまり似合わなくなったダブルのスーツを、体型に合わせてシングルに変更しました。しかも、グリーン系のスーツしか着たことがない私が、紺のスーツにしたことも大きな見た目の変化となったようです。

 写真での違いは、こんな感じです(笑)

PinaBeforeAfter.png

 今回、株主総会に合わせてグリーンのスーツを新調しようと考えた私に、「グリーンをアピールしたければ、全てではなくワンポイントで!」と、直言してくれた知人がいました。私は、創業から12年間ずっと、冠婚葬祭用の黒を除いて、グリーンのスーツ以外は着たことがありません。私自身ではイメージできないでいたところにスタイリストを紹介してもらい、出来上がったのが上の写真なのです(笑)。写真がデジタル修正されていない証拠はこちら(笑)。

 さすがに、12年間グリーンのスーツしかもダブルしか着たことのない私にはとっては違和感がありましたが、株主総会のリハーサルで着てみたときには社内の評判は圧倒的に良かったのです。しかも、何より嬉しかったのは、妻も喜んでくれたことです。

 インフォテリアも今年で創業12年、干支を一回りです。私自身も自分の常識の殻を破って、インフォテリアの新たな段階へのチャレンジを成功させていきたいという、強い思いを込めた「チェンジ」です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※日本語文字が含まれない投稿は投稿されませんのでご留意ください。